今日のランチはコンポーネントスクエアの田村さんと Y's dining で沖縄料理。といってもソーキそばですが。
この店は見た目は完全にカフェです。入り口からすぐのところにガラスでできた大きいワインラックがあったりして。それなのに味はかなり本格的。なかなかおもしろい取りあわせです。ちゃんとコーレーグースも出てきたし。
NSUG の後には Sun の石原さんに食事に連れていっていただきました。他にはひでやさんと風間さんと Sun の馬場さん。馬場さんは JavaOne でお会いして以来です。
今日、いったお店は六本木の土風炉。石原さんに連れていってもらったところはいつもレベルが高くて、美味しいところばかりなのです。今日も美味しいものばかりでした。
魚をメインにして、刺身や焼き物など。
さんまの塩焼きも頼んだのですが、店のかたがそれをきれいに人数分にわけてくれるのです。その箸さばきがすごくて、「ああやってわけるのか」と勉強になってしまいました ^^;;
ぱっぱとさばいてしまうので写真だとぶれてしまってます。
風間さんに New I/O や Unicode の補助文字の扱いなどに関していろいろ裏話も伺うことができました。虎の穴などを書くときにどうしてこうなったのだろうと不思議に思う箇所がいくつもあるのですなぜそこに至ったかを教えてもらうことができました。なかなかこういう経緯というのは表に出ないので、こういう機会に伺うことができると本当に勉強になります。
LG3D で情報検索結果を 3D 的に表すとおもしろいのではないかと風間さんに聞いてみたのですが、単に 3D にすればいいのではなく 3D にするための必然性を考えなくてはいけないと。
そうなんですよね。今までそれを考えずに単に 3D にして、結局使いものにならなかったものの多かったこと。同じ轍をふんでもしょうがないので、なにかしら考えなくてはいけないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿