せっかく品川まで来ているのですから、ランチも楽しまないと。というわけで、イタリアンの名店 Aroma Classico (アロマ クラシコ)へ。
さすがにこの値段だと、他の人を誘いにくいので 1 人で。
今日は珍しくバックパックを使わず、ジャケットを着ていたのはこのせいです。ランチドリブンなファッションなのです ^ ^;;
前菜は子ヤリイカと菜の花のフライパン焼き ガーリック風味。ヤリイカが香ばしくておいしい。こげ目がなんとなく醤油っぽい香りになるのが不思議ですね。
パスタは日向地鶏の白ワイン煮込みと揚げナスのトンナレッリ。鶏はやわらかいし、ナスは熱々。ハーブの香りがいいですでね。トンナレッリってはじめて食べたんですけど、切り口がうどんみたいに四角なのでした。
メインは軽く燻した仔羊の炭火焼き田芹添え。Aroma Classico といったらやっぱり炭火焼でしょう。ほんとは処女牛のビステッカにしたかたのですが、2 人前からでないとダメなのです。
でも、子羊もおいしかった。燻製の香りがまたいいですね。付け合せはクレソンかと思ったらセリでした。って、メニューに思いっきり田芹と書いてありましたね。
デザートは柑橘の香りのパンナコッタ。これも香りが。濃厚な柑橘の香りとほのかに香るミルクのにおいが食欲をそそります。
Aròma というだけあって、全体的に香りがいいです。
最後のお茶もフレッシュハーブティーにしてもらいました。ミントとレモングラスのハーブティー。さわやかだ。
店員さんの動きもてきぱきしてるし、とても好感が持てます。ゆったりとした時間をすごすことができました。ゆったりしすぎて、午後のセッションを遅刻したのはナイショ ^ ^;;
Aròma Classico 港区港南 2-16-3 グランパサージュ 1 1F
0 件のコメント:
コメントを投稿