UP を見た後、Moscone Center へ。今日は午後から JavaOne/CommunityOne のレジストレーションができるので、さっそくいってみたわけです。
レジストレーションはいつものごとく。パスポート見せるのもいつも通り。JavaOne バッグなどのマテリアルのピックアップが別の場所なのも同じです。
レジストレーションはノースの地上部分ですが、マテリアルピックアップはサウスの地下。さっそくノースの階段を下りて、ピックアップへ向かいます。
ここで、ビックリ。
例年、この階段下の広場には大きいディスプレイが鎮座しているのですが、今年はそれがないのです。その代わりに歴代の T-Shirt 投げで使われた T-Shirt をモチーフにした大きい絵が飾られています。
やっぱり、経費削減なんでしょうね。
また、歴代のというところが、これまた最終回っぽさを醸しだしています。
そして、ノースとサウスをつなぐ地下通路には、毎年参加者に配られるシャツを使ったキルティングが。おぉ、懐かしいと思うのと同時に、やっぱり最後なんだなぁと。
今回の JavaOne バッグは比較的シンプルな形状。ランドセルを薄っぺらくしたような形です。これだけかと思ったら、服のサイズはなにかと聞かれます。「M サイズだけど」と答えると、ジャケットを持ってきてくれました。
あぁ、これは Alumni でもらえるジャケットではないですか。でも、なぜここで?
例年、Alumni のギフトは Alumni Lounge で引き替えることになっています。しかし、今年のパンフレットを見てみると... Alumni Lounge がないのでした。
これも経費削減ですよね。
ノースに戻ってきて、写真、写真。
階段下のところには、明日の CommunityOne のバルーンがいっぱい。そこに、Duke などのキャラクターやロゴなどがカードがクリップで留めてあります。その中にいましたよ、ねこび~ん。さっそく、写真、写真。
ここの広場には天井に明かり取りの大きな遠景の窓があります。そこから、日の光が差し込んできました。
昨日も今日もずっと曇りで、いままで外の写真を撮る気が全然起きなかったのですが、日が出てきたというなら話は別。さっそく、外に出て写真。でも、またすぐ曇ってきちゃいました。残念。
それはそうと、日がでないと、サンフランシスコはとても寒いのです。今日も最高気温が 14 度。冬に戻ってしまった感じ。
Moscone South には Sun Ray がずらっと並んでいて、誰でも使えるようになっています。
そうしたら、こんなものが...
やっぱり、ご時世ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿