代々木八幡にある tecona はベーグル屋さん。マルイチベーグルが移転してしまった後、櫻庭がもっともよく購入するベーグル屋さんです。かなり人気があって、すぐに売り切れてしまうのですが...
というのも、ここのオーナーは高橋雅子さん。tecona というよりわいんのある 12 ヶ月の高橋さんといった方がパン好きの人には通じるかもしれません。
わいんのある 12 ヶ月では毎年シュトーレンを売っていたらしいのですが、櫻庭は知りませんでした。今年は tecona でも売るということなので、さっそく予約してみました。
なんとバッグつき。今度はこれでベーグル買いにいこ。
ところが、なんとはずれを引いてしまいました。
あきらかに焼きすぎ。ちょっと焦げっぽいです。残念。焼きがちょうどよければ、もっとおいしいと思うんだけどなぁ。
ちょうど Dominique Saibron と Hollandische Kakao-Stube の中間ぐらいの感じ。スパイスは入っているけど、それほど目立たないです。それよりフィグなどのフルーツがおいしい。
また、外側の砂糖が和三盆糖なのがいいですね。去年買った Signifiant Signifié (シニフィアン シニフィェ)のシュトーレンも和三盆糖でしたが、やはり日本人には和三盆糖があうのかも。甘さがやさしいし、きちんと固まるのでまるで塩竃のようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿