2009/12/25

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bob Dylan "Christmas in the Heart" (2009)

なんとビックリ、御大 Bob Dylan のクリスマスアルバムです。

櫻庭にとっては Royal Albert Hall のライブでエレキを持って登場した Bob Dylan より、クリスアルバムを出したことの方が衝撃的だなぁ。さすがの Bob Dylan も年取って、日和ったと思われてもしかたないですよ。

しかも、聞いてみたら 2 度ビックリ。トラディッショナルで手垢のついたようなアレンジ。ほんとに Bob Dylan?

まぁ、声はいつものだみ声なので、すぐ分りますけど。でも、ほんとに日和ったとしか思えない ^ ^;;

ところが、ところが、Bob Dylan なんか楽しそうなんですよ。

バックのコーラスとかだけを聴いていると、大業で大甘なサウンドのような感じるのですが、意外にソリッド。バンドでまとめていて、安易にオケを使っていないのです。

フィドルとかも使っていますけど、必然性のある使い方。ハワイアンのスライドや、Jazz っぽいあれんじだったり。

確かにこれはやっていて楽しいかも。

とはいえ、Bob Dylan のファン以外の人にこれは勧められないなぁ。

0 件のコメント: