ホテルで 1 時間ぐらい暖まったらやっと生き返ってきました。でも、そうしたらそうしたで、おなか減ってきちゃったわけです。
で、OpenTable で予約できそうなところを探していたら、Alexander がとれるじゃないですか。ということで、ちょっと遠いのですが、Alexander's Steakhouse へ。
以前はミシュランの星もとっていたぐらいなので、比較的フォーマルかと思ったら、全然そんなことありませんでした。というか、店内が 2 つの領域に分かれていて、片方はスーツの人多め、もう一方はカジュアルな人多めだったので、そう割り振っているのかもしれません。
メニューを見ると一番高いランクは和牛。しかも、北海道から鹿児島まで各種和牛がそろってます。それも漢字で書いてあるww
だいたいのステーキ屋さんで和牛が高いのは知っていますが、ほとんどが神戸牛。たまに但馬があるぐらい。ここまでそろっているのは初めて見ました。
とはいうものの、アメリカに来て和牛食べるのもなんか変なので、ドライエージドの Omaha にしました。Porterhouse の 26oz。
それ以外に、Dry Aged Kagoshima Wagyu と Marin Roots Local Greens。突き出しに 2 品出てきたのですが、店員さんがいっていること聞き取れませんでした ><
前菜の和牛は 1 口サイズ。でも、これがおいしかった。口の中でとろける。これが一番おいしかったかも ^ ^;;
で、肝心のステーキは赤身なので柔らかいわけではないけど、肉のうまみはあっておいしいです。でも、ソースの味が強すぎ。こんなかけてくれなくてもいいんだけどなぁ...
26oz って 700g を超えているのですが、意外に普通に食べられちゃいました。
デザートは Tangeline。ムースにアイスの組み合わせ。
チャージして店を出ようとしたら、店員さんがちょっと待ってと。なにかと思ったら、これを忘れていたと持ってきたのが綿あめ。そういえば、他のテーブルでも綿あめ食べている人がいたなぁ。
もちろん、完食。おいしかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿